暗記教科が苦手な高校生へ

今楽して地獄の浪人生活送りますか?暗記が苦手で志望校を諦めかけてる高校生必見、たった30日で必見!!1教科20点も上がり、第1志望校に合格し、充実したキャンパスライフを送る方法。

根性で大学受験向かうべからず!

 

こんにちは

 

高校生に向けて

情報を発信してる

ヘラコです

 

学校の先生に

「ここは大事」

「〇〇をしておけ」

など言われ

f:id:sunagimogirl:20190919145915j:image

夏休みは

夏期講習へ行き

 

今の勉強法は

本当に自分に

合ってるのか

 

分からないですよね?

 

 

そのまま自分に合った

勉強法を見つけられずにいたら

 

自分の能力を発揮できず

 

本当は行けたはずの

大学に落ち

 

Fランク大学に行くことになり

 

周りもやる気のない人ばかり

 

なりたかった職業にもなれず

f:id:sunagimogirl:20190919150104j:image

大切な人が出来たとしても

養っていける給料もなく

 

プレゼントも買ってあげられない

 

そんな未来嫌ですよね?

 

 

 

しかし、この記事を読んだら

 

自分の能力を発揮でき

 

今まで手に届かないって

思っていた

あの大学へ進学

 

なりたかったあの職業に就き

 

大切な人と

幸せな生活をつくりあげ

 

たまには旅行行ったり

 

プレゼントをあげたり

f:id:sunagimogirl:20190919150156j:image

 

そんな順風満帆な未来

ほしくないですか!?

 

 

そんなあなただけに

大学受験で大切なことを

教えます!!

 

 

それは

 

「敵を知り、己を知ること」

 

です

 

 

「敵」といっても

ライバルとかではなく、

 

ここでいう「敵」は

志望校の入試科目や出題傾向

合格最低ラインのことです

 

自分の現在の位置を把握して

自分に足りないものを

考えることが

 

勉強へのモチベーションを

高める上でも重要なのです

 

f:id:sunagimogirl:20190919150326j:image

そのために

 

ステップ1

志望校を決め、

出題傾向を調べる

 

目標が決まってしまえば

対策も早く決められます

 

また、目標がある方が

やる気は湧いてくるものです

 

そして、「敵」を知らずに

戦うのはバカですよね

 

まずは出題傾向を調べましょう

f:id:sunagimogirl:20190919150531j:image

 

ステップ2

自分の弱点を知り、対策をする

 

過去問を解いていくことで

自分の弱点が見えてきます。

 

そして、重要なことが

 

最も重要な章や

苦手分野を重点的に

勉強すること

 

出来るところを伸ばしても

伸びしろは小さいのです

 

また、

偏差値にこだわらないこと

 

合格は偏差値ではなく

合格最低点から1点でも超えること

 

正直

 

大学入ってしまえば、

目新しいことばかり

習うので

 

スタートはみな同じになります

 

 

ステップ3

自分をコントロールする

 

学習計画表と学習記録表を用いて

計画をしっかり立て

検証しながら進むと

 

物事は最後まで

成し遂げられます

 

また、

長時間の集中力を保つには

 

リフレッシュすること

大切です

 

f:id:sunagimogirl:20190919150408j:image

 

今すぐ

自分の将来の目標を

考えてみてください

 

例えば、

安定した職業につきたいなら、

 

安定した職業は何か調べ

どの大学に行くのか決めていく

 

という流れです

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

この記事がよかったら

コメント、いいね お願いします